京都新聞に掲載していただきました

06 Jul, 2022

2022年7月6日の京都新聞朝刊、クリエーターズのコーナーに掲載していただきました。

VALON BY VALUENCE/フードコーディネート

17 May, 2022

持続可能な社会の実現を目指しリユース事業を行なわれているバリュエンスジャパンが顧客様向けにオープンされたアートラウンジ”VALON BY VALUENCE”が銀座にオープンしました。

フードコーディネートを担当しています。

https://www.valon-by-valuence.com

 

レシピ掲載

02 Mar, 2021

スキンケアブランド「ANZENA」さんが季節ごとに発行されるアンジーナだよりにレシピを掲載しております。

2021年の春、夏、秋、冬を担当しています。

シンプルな食材で簡単に美味しく作れるからだに良いレシピです。

ご入用の方はアンジーナさんまでお問い合わせください。

http://www.anzena.com

母校の入学案内冊子に掲載していただきました

10 Mar, 2020

母校 京都市立銅駝美術工芸高等学校の入学案内の冊子に掲載していただきました。
銅駝を目指す中学生に向けて書いています。

 

ケータリング業務 休業のお知らせ

31 Oct, 2019

産休、育休中につき、しばらくの間ケータリング業務は休業いたします。

レシピ作成、フードコーディネート等のご依頼はお引き受けしております。

ご不便をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

 

VOLVERサイトリニューアルしました

07 Mar, 2019

韓国の写真展「THE SCRAP 2018」に出展しました

09 Jun, 2018

韓国の写真展「THE SCRAP 2018」に出展作家として選んでいただきました。
こちらよりアーカイブが見れます。
http://the-scrap.com/archive/2018

会期:2018/06/09-13
会場:CULTURE STATION SEOUL284

インタビュー掲載

14 Feb, 2018

CLASSROOM mag のつくる人々にインタビューを掲載していただいてます。

エッセイ掲載

05 Mar, 2017

京都造形芸術大学のウェブマガジン「アネモメトリ」の「手のひらデザイン #51」にエッセイを書かせて頂きました。
「トレーシングペーパー」について、VOLVERのなりたちを含めて書いております。

 

盛り付け講座

07 Aug, 2015

京都国立近代美術館で開催される展覧会「北大路魯山人の美」特別企画のワークショップ「うつわは料理の着物」で講師をさせて頂きます。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

盛り付け講座

01 Aug, 2015

APP ARTS STUDIOさんが企画されたワークショップ時季のよそおい vol.2 ~季のある食卓~で盛り付けの講師をさせて頂きます。
二回連続講座になります。
第一回目は陶芸家山極千真沙さんによる粉引の板皿作りのワークショップがあり、第二回目に作って頂いたお皿に夏のお料理を盛り付けます。

盛り付け講座

07 Dec, 2014

APP ARTS STUDIOさんが企画されたワークショップ時季のよそおい vol.1 ~季のある食卓~で盛り付けの講師をさせて頂きます。
二回連続講座になります。
第一回目は陶芸家山極千真沙さんによる陶器で作る重箱作りのワークショップがあり、第二回目に作って頂いた重箱にVOLVERがお作りした御節料理を、盛り付けのコツをお伝えしながら一緒に詰めます。